お問い合わせはコチラ
求人情報はコチラ

スタッフブログ

月別アーカイブ

2024.02.02 

◆ダイハツ プレスインフォメーション◆

当社工場の2月稼働状況と一部車種の生産・出荷再開について(1月31日時点)

ダイハツ工業株式会社は、2月以降の稼働および一部車種の生産・出荷再開について、下記の通り決定いたしました。 この度の認証不正問題について、1月19日に国土交通省より、立会試験などの結果、トヨタ・プロボックスなどの5車種が、道路運送車両法の基準に適合していると確認されたことから、出荷停止の指示を解除するとの公表をいただきました。

この公表を受け、当初はお客様からお叱りや厳しい声をたくさんいただきましたが、お客様とコミュニケーションを取らせていただくなかで、販売第一線から、日常生活や仕事に必要であり、早い再開を望むなど、厳しくも温かい声をいただけるようになりました。お客様のご期待が増しつつある実感を得たことや、仕入先の準備状況などを総合的に判断した結果、トヨタ・プロボックス /マツダ・ファミリア バンの生産・出荷の再開を決定いたしました。 加えて、新たに基準適合性が確認されたダイハツ・ミライースなどの10車種の生産・出荷再開にあたっては、お客様や仕入先の状況を丁寧に確認し、混乱をきたすことがないよう準備を進めてまいります。 引き続き、お客様の日常生活に再び寄り添わせていただき、企業としての社会的意義を果たすべく、認証当局立会試験などの必要な対応を行ってまいります。

詳しくはこちら↓

ニュースリリース|ダイハツ工業株式会社 企業情報サイト (daihatsu.com)

このページのトップへ
採用情報はこちら
閉じる

MENU